セクシー女優業界は「4月が繁忙期で1月が閑散期」である理由に驚く「1月は********で女優がそのままxxxxxxxない」

2017年10月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太が、セクシー女優業界は「4月が繁忙期で1月が閑散期」である理由を聞いて驚いていた。

GAG少年楽団宮戸洋行:セクシー女優業界が忙しい月が、4月でございまして。

山里亮太:ええ?!

宮戸洋行:これは今、どんどんセクシー女優さんのレベルも上がってきたと言いますか、たくさんの人がデビューしたいと思うようになって、4月にですね、18歳になって高校を卒業したばかりの方のデビュー作が凄く増えるんですよ。

山里亮太:へぇ。

宮戸洋行:合法的に出演できるようになる方が増えるのが、4月でございますので、4月に凄いデビュー作の撮影が多くなるので、業界が4月が忙しくなって。

山里亮太:うん。

宮戸洋行:逆に、凄くヒマになるのが1月らしいんですよ。

山里亮太:1月?

宮戸洋行:これは、女優さんが年末年始にご実家に帰られて、そのまま東京に戻ってこないということがあって、「撮影が女優さんと連絡つかないので、飛びました」ということが、多々あるそうで。

山里亮太:1月は、急に撮影がなくなるんだ?

宮戸洋行:急にヒマになるそうです。

山里亮太:色々と思うところあんのかな?実家帰って。

宮戸洋行:あるみたいですね。実家にお母さん、お父さんと喋って、そのまま実家から戻ってこない方がたくさんいる、と。

山里亮太:そっかぁ。さすが(キングオブコント)ファイナリストだね。

宮戸洋行:いや、ファイナリスト関係ないですよ(笑)しみけんさんと、なぜか友達なので(笑)

f:id:takuya9393:20171017130447j:plain